病気の克服は普段の心がけ > 冷え性 解消 > 冷え性は生活習慣が原因となっている

冷え性 解消

冷え性は生活習慣が原因となっている

女性の多くの方が「冷え性でつらい」「私、冷え性なんです」とおっしゃるのですが、いろいろと良く話を聞いてみると、普段の生活習慣が原因で冷え性を招いている場合が多いようです。

手足が冷えてつらい、冷えからくる肩こりや腰痛でつらい、足が冷たくて夜よく眠れないなど冷え性で悩んでいる人の多くは、元々冷え性なのではなくて、冷え性になりやすい生活をしているようなのです。

それ故に、自分自身の自覚症状はないけれども実は冷え性であると言う隠れ冷え性の人も少なくないようなのです。

冷え性は一般的に男性にはなく、女性に多く見られものであり、多くの女性が冷え性で悩み困っています。

冷え性というのは、その言葉通り、冷えやすい体質のことを指すのですが、エアコンや暖房の使用が一般化している現在、冷え性は生活習慣病ともいえるようです。

そんな女性の敵である冷え性なのですが、具体的にはどんな症状があるのかご存知でしょうか?

冷えの症状は、人によりさまざまで実に多くの症状があるので、ここで冷え性の症状について少しご紹介したいと思います。

<冷え性の症状>
・手足が部分的に冷える
・顔が異常にほてる
・足がむくむ
・腰、首、肩などが冷える
・布団に入っても体が温まらずよく眠れない
・頭痛や腰痛がある
・肩こりがひどい
・貧血である
・めまいや動悸がする
・生理不順である
・生理痛やひどい
・トイレが近い
・イライラする
・体調を崩しやすく、よく風邪を引く
・吹き出物や肌荒れがひどい

どうでしょうか、たくさんの症状がありますが、いくつか当てはまるものがありましたでしょうか?

冷え性というのは単に手足が冷えるというだけでなく、ホルモンバランスや胃腸機能、甲状腺機能とも密接に関わっているので、大概は、上記の症状が単発であるだけでなく複数重なり合ったりするものです。

昔から冷え性だから手足の冷えはしかたがない、よく眠れないのはしかたがないなどとあきらめずに、冷え性を改善して健康な身体を取り戻しましょう。

冷え性が、生活習慣病であるというのは、例えば、流行りのローライズのデニムや締め付ける下着、足に合わない靴など、血行を悪くするような服を着ていたりしている人は、大概、冷え性の方が多いのです。

その他、喫煙などは、手足の末端のひえを招きますので、禁煙をするなどの心がけ一つで随分改善される可能性があるようなのです。

冷え性とは、さよならして快適な暮らしをしたいですね。


普通のOLが自宅で無理なくむくみ取り!YUKINO式リンパケアでいつの間にか脚痩せ・・・3ステップOL美脚術【DVD】 リンパマッサージ、フットケア、冷え性、下半身痩せ

<<婦人病は身体のバランスを考慮した漢方で | 病気の克服は普段の心がけトップへ | 冷え性は、女性の敵>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。