病気の克服は普段の心がけ > 冷え性 解消 > 冷え性改善には、足の指先の血流をよくする靴下

冷え性 解消

冷え性改善には、足の指先の血流をよくする靴下

冷え性と一口に言っても、その症状にはいろいろあり、頭痛、めまい、手足のしびれ、胃のもたれ、疲労感、動悸、不眠など、とらえどころがない症状が現れます。

冷え性で一番困ることは、体温をはかってみても、特別に低いわけでもなく、血液や内臓を調べても異常はないのに、とにかく体調が優れないということですね。

その冷え性の大きな悩みの症状の一つに足の冷えと言うのがあります。

足の冷えの症状としては、足がなかなか温まらなくてよく眠れない、夏に足が冷えて辛い、いつも足先が冷たくて不快などと言ったもので、足の冷えの悩みはつきません。

そんな足の冷えにお悩みの人にオススメしたいのが、冷え性対策用の靴下なのです。

冷え性の人に特にオススメしたい靴下を、いくつかご紹介しようと思います。

<五本指靴下>
足の指一本一本に刺激を与えてくれる五本指靴下は、冷え性の人にオススメです。
普段、足の指は動かすことが少ないので、この五本指靴下を履くことで、指と指が離れて動かしやすくなり、指の間の汗も吸収しやすいので、汗による体温低下を防ぐことができ保温効果があり、足の指の蒸れや消臭にも繋がります。
標準的な五本指靴下

【送料無料・日本製】 指間を刺激して血行促進。「ウォーム5本指ソックス婦人 (2P入)」 贈り...
<発熱繊維サーモギア靴下>
自ら発熱する繊維として注目されている発熱繊維サーモギアの靴下は、履いているだけで足元がぽかぽかしてくるので、足の冷え性の人にとても効果的です。
また、発熱繊維サーモギア靴下の特性として、吸湿性にも優れていますので、蒸れたりして足元がベタベタになる心配もありません。

サーモギアトレッキングソックスグレー
<カプサイシン配合靴下>
ダイエットにも効果があり、細胞の新陳代謝を促進してくれるトウガラシの成分であるカブサイシン。
カプサイシンを生地に付着加工した靴下は、足先の血行促進の効果が期待でき、足がぽかぽかするので、冷え性の人にオススメの靴下です。

グレー “とうがらし成分カプサイシン付着加工”あたたかハイソックス22〜24
<トルマリン靴下>
トルマリン靴下は足裏のツボ部分にトルマリン鉱石をプリントして、マイナスイオンを
発生させて、足の冷え、むくみ、疲れ、臭いなどを軽減する働きが期待できます。

☆マイナスイオン・抗菌防臭・静電気防止 トルマリン配合「健康ソックス」オフホワイト(22〜2...

冷え性と言われる人の多くが、足の指先の血流をよくする靴下を履くだけで、冷え具合がだいぶ違い解消に繋がります。

冷え性でお悩みのあなた、靴下は血の巡りを良くするものを履いていますか?

靴下くらいで冷え性が解消されるならば、とても嬉しいですよね。
もし、あなたが冷え性で悩んでいるのなら、ちょっと靴下を見直してみてはいかがですか?

足にはいろいろなツボがあり、このツボを刺激するだけでも血の巡りがよくなり、冷え性改善に繋がりますので、足のツボを刺激する靴下を履いて冷え性を改善してみませんか?


<<冷え性対策グッズで、快適生活 | 病気の克服は普段の心がけトップへ | 冷え性の改善は食べ物から>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。